田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

モニターアームでデスクトップPC周りをすっきりさせた

2016.02.21 (Sun)
ぼくの小屋は広さが4畳しかありません。

20160218150439.jpg

そんな狭い空間に、こんな馬鹿でかいPCを置いてるもんだから邪魔でしょうがない。

こいつを処分してノートPCで作業してもいいんだけど、動画を編集するときはデスクトップのほうが効率がいいんだよね。なんとかならないかなー


20160220142034.jpg
モニターアーム

一晩中悩んだ結果いいアイデアが思いついた!

壁掛け式のモニターアームを購入。お値段は4000円くらいでした。


20160221101503.jpg

インパクトドライバーで壁に取り付ける。


20160221110532.jpg

新しいPC環境の完成だ!

モニターは壁掛け式にして、机は折りたたみ式の簡素なやつにしました。


20160221110705.jpg

作業しないときは机と椅子を折りたたんで立てかけておきます。


20160221123002.jpg

すばらしい!やっぱり広々とした空間はいいねー。

あとはごちゃごちゃした配線を何とかしたいですね。とりあえず無線キーボードと無線マウスを注文したので届いたらまた記事にします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック