田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ゆきだるま

2014.01.03 (Fri)
ここ2日間ずっと雪が降っていて、外は一面雪景色です。せっかくだし雪だるまでも作ろうと思い、近くの空き地まで行きました。最初は雪の玉を転がして大きくしていこうと思ったんだけど、サラサラして固まらず失敗です。
DSCF9490.jpg



気を取リ直し、作り方を変えます。スコップで雪の山を作り、だるま型に削って行く方法で再度チャレンジです。雪が思いのほか重く、腰に結構な負担がかかります。途中、腰のストレッチをはさみつつ慎重に作業していきます。
DSCF9483.jpg


できあがりました!!なんかこいつに似てますねwww→(´・ω・`)
DSCF9487.jpg



おまけ
その後甘酒を作つくりました。冷えた体に染み入ります。もう少し雪が積もったら鎌倉を作ってその中で飲みたいですね。
DSCF9491.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック