田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

二槽式洗濯機を導入。快適すぎて手洗いにはもどれないよ

2016.02.23 (Tue)
いままで洗濯は手洗いで頑張ってたけど、もういいでしょ。そろそろ楽をさせてくれ・・・

特に冬の洗濯は本当にしんどい。水は冷たいし、寒くて洗濯物はかわかない。もう限界だ。洗濯機を買おう


日立 二槽式洗濯機 PS-H45L

20160223103228.jpg

値段 24,066円

消費電力 (50/60Hz) 330/380 W

洗濯容量 4.5 kg


ついに洗濯機を買っちまったよ。


20160223104717.jpg

洗濯機は外置きするんだけど、地面の上にそのまま置く訳にはいかないですね。

まずは洗濯機を置く台を作ることに。余ってる端材をつかって適当に工作


20160223111031.jpg

できた


20160223133540.jpg

設置した。


20160223134232.jpg

洗濯物を入れて、水を入れて、洗剤の代わりにえひめAIを投入。

えひめAIなら環境にやさしいんで無問題


20160223134515.jpg

洗濯水きったねー


消費電力が330wなので5アンペアでも余裕で動きます。


20160223160200.jpg

脱水→すすぎ→脱水で完了。

二槽式洗濯機の脱水は強力で全自動洗濯機よりもよく絞れてる気がします。

いやー、洗濯機まじで楽だわ。導入してよかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック