田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

松野さんに角パイプのロケストを作ってもらった

2016.03.03 (Thu)
先日、松野さんと2人で角パイプのロケストで火遊びしてたんだけど、面白そうだから俺達も作ってみようぜってことになった。




20160302095738.jpg

松野さんがクズ鉄置き場から拾ってきた角パイプ。こいつを使ってロケストを試作してみるそうです。


20160302100328.jpg

角パイプの使える場所をカット。


20160302104348.jpg

焚き口をカット


20160302111550.jpg

ボール盤で上部に穴を開ける。穴を開けておくと鍋を載せた時に不完全燃焼が起きにくくなる。



20160302115942.jpg

おっと、もうお昼の時間です。今日の穴場スポットは丸信食堂。

こんな昭和臭漂う食堂は今の時代めずらしいね


20160302121412.jpg

カツライスを注文。


20160302144029.jpg

作業再開。カットした角パイプを溶接します。木工から鉄工まで一通りできるなんて、松野さんはほんとすごいですね。尊敬するよ。


20160302165111.jpg

完成!


20160302201759.jpg

実演!

すごい火力だ!わずかな薪しか使っていませんよ。省エネすぎるでしょ。

でも、松野さんいわく、このストーブはそんなに長くは使えないとのこと。まあ所詮お遊びのストーブだから細かいことはいちいち気にするな!って言ってました。

ほんと松野さんってかっこいいよなー 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック