田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋女子

2016.03.05 (Sat)
小屋暮らし希望者が見学に来ることはよくあるんだけど、大体野郎ばかり。

しかし今回の見学者は女性の小屋暮らし希望者です。


20160305135612.jpg

小屋暮らしをやってみたいんだけど、何をどうすれば良いのかさっぱりわからないということで、僕らの小屋まで見学にきたそうです。

口で説明するのって結構難しいんで、写真を見せながらの説明。


どうやって土地を買えば良いのか?どうやって小屋を立てれば良いのか。女手一つで建てられるものなのかなど具体的な質問を色々してきました。

ものすごく熱心にメモをとっていました。


20160305161942.jpg

まるのこさんがたまたま近くに来ていたので、合流して皆で食事をしました。海の駅で500円丼を頼んだんだけど、おばちゃんがおまけで刺し身をたくさん載せてくれました。ありがとう!


20160305182442.jpg

せっかく見学に来てもらったので壁にサインを書いてもらいました。

まるのこさんといえばBライフラジオで有名で、今回、皆で雑談している様子をラジオに収録しました。

Bライフラジオ 小屋女子編 Coming Soon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック