田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

松野さんが新しいスマホを買ったので色々設定してあげた

2016.03.25 (Fri)
いつもお世話になってる松野さんが、最近スマホを買ったので色々設定してあげました。

・googleアカウントを開設。

・ガラケーのアドレス帳をgoogleアカウントにアップ。

・google日本語入力をインストール

・ファームウェアのアップデート

20150324181625.jpg

スマホデビューした松野さん。スマホの操作とか色々教えたんだけど飲み込みが早すぎてびっくりしました。


僕「今までガラケーで使用してたアドレスデータはgoogleアカウントを作ってクラウド上で管理すればいいです。」

松野さん「クラウド?ああサーバーでデータを管理するってことね。」


20150324194844.jpg

20150324200831.jpg


20150324200302.jpg

飯をおごってもらいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック