田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

柿の苗を植えた。

2016.04.12 (Tue)
ホームセンターをうろついていたら柿の苗が安く売っていたので買ってしまいました。

20150412120041.jpg

次郎っていう品種で甘柿みたいです。600円でした。

苗は完熟肥料を買ってきて植えるみたいだけどお金がもったいないので自家製肥料を使おうと思います。


20150412125555.jpg

自家製肥料に米糠をドーピングして更に栄養価を高める。


20150412131917.jpg

穴をほって苗を植えました。誤って踏まないように木の囲いもつけました。実がつくのは果たして何年後なんでしょうね?



20150412172549.jpg

そういえば家庭菜園がいい感じに育ってきました。


20150412172611.jpg

とうもろこし


20150412172601.jpg

いんげん


20150412172635.jpg

チンゲン菜


20150412172618.jpg

なぜかモロヘイヤは全然発芽してくれません。種の説明書をみたら苗を作ってから畑に移植するのがオススメって書いてました。


20150412172626.jpg

とりあえずポットにモロヘイヤの種を植えました。いい感じ育ったら畑に移植しようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック