田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ドゥーパ!が99円だったので買った。 寝太郎さん特集も99円だよ

2016.05.07 (Sat)
GWの間、ドゥーパ!キンドル版が99円で売られていたので。思わずポチってしまいました。


dopa11111.png
手作りストーブ大全

ストーブマニア達が自作のストーブを披露。主にロケストの記事が多いです。U字溝、ドラム缶、レンガ・・・・色々な種類のロケストが紹介されていてとてもおもしろかったです。

構造も絵でわかりやすく解説しているし、ロケストに興味がある人は買って損はない一冊です。



doopssss11a.png
やっぱり手作り小屋は最高!

数ある小屋特集の中からなぜこの一冊を選んだのかというと、寝太郎さんの記事が乗っているからです。

その他の小屋記事はおっさんが道楽で作った趣味小屋特集。興味なし。

家庭菜園が趣味のおじさんがいろんな発明品を紹介する畑のエジソン特集はなかなかおもしろかったです。



ドゥーパ!99円セールは5月8日までなので興味がある人はポチッてみてはいかが?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック