田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

家族で函館旅行へ行った

2016.05.20 (Fri)
2016年3月26日 北海道新幹線が開通しました。

20160518090350.jpg

北海道新幹線が開通した年に北海道旅行をすればいい記念になるだろう。ということで家族で北海道まで行くことにしました。


20160518093953.jpg

盛岡から新幹線に乗って約2時間ほどで函館に到着。ちなみに人生初の北海道です。すこし肌寒い感じがしますね。


20160518095627.jpg

函館駅のすぐ近くに朝市があります。


20160518095720.jpg

新鮮な魚介類。


20160518110947.jpg

函館にはラッキーピエロっていうハンバーガ屋がたくさんあります。


20160518111417.jpg

テレビとかでよく取り上げられるそうで、試しに一番人気のチャイニーズチキンバーガーを買いました。350円です。

某ハンバーガーチェーン店では写真と実物が違いすぎるってよく叩かれるけど、ラッキーピエロは写真と全く同じものが出てきました。

すごいボリュームだったので一つのハンバーガーを3人でわけあって食べることに。


20160518114806.jpg

赤レンガ倉庫。横浜で有名だけど、函館にもあるんだね。中には飲食店や雑貨屋などが入っています。


20160518134433.jpg

函館山からの眺望。ミシュランで三つ星を獲得している観光スポットらしいです。

函館山と言ったら夜景が有名だけど、朝から歩きまわって疲労困憊状態。さっさと宿泊先に行きたかったので明るいうちに訪れることにしました。


翌日

20160519103432.jpg

健康ランドで一泊後、次に向かったのは五稜郭。写真後ろに見える五稜郭タワーに登れば五稜郭の全貌が見れるんだけど、840円もするのでやめました。


五稜郭公園内で写真撮影サービスをやってました。

20160519105355.jpg

牙突!!!!!


20160519105326.jpg

よく見る決めポーズ。

こういうのは恥ずかしがらずに超ドヤ顔でキメるのがいいです。


こうして一泊二日の函館旅行を満喫して帰宅したのであった。

おわり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック