田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

暑い日は冷やしうどんだな!

2016.06.10 (Fri)
日中の暑さが尋常じゃない状態になってきたので、そろそろ小屋を夏仕様にすることにしました。

20160610131905.jpg

窓に遮光ネットを取り付けて、日中は全開にしておきますJ。


20160610125725.jpg

遮光ネットのおかげで小屋内は快適な温度です。気持ちいい昼寝ができそうだ。




今日の昼食は冷やしうどんです。

たっぷりのお湯でじっくりと茹でましょう!水と火は無限にあるのでケチケチしてはいけません。


20160610110425.jpg

茹で上がったうどんを井戸水で冷やします。

地下7メートルから汲み出させる水はひんやりして気持ちいいね!


20160610110742.jpg

納豆うどんの完成!暑い日の麺類は格別ですね!


20160610103623.jpg


20160610110746.jpg

麺を茹でるときにロケストの下段で魚肉ソーセージも焼いてました。焼きたてのソーセージも絶品ですよ!


20160610112421.jpg

食後のコーヒーも忘れてはいけない。うどんを食べている間、熾き火でお湯を沸かしておきます。


20160610113305.jpg

ロケストフル活用の昼食でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック