田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2016/06/14 梅雨で野菜が急成長

2016.06.14 (Tue)
20160613163723.jpg

梅雨に入り、気が滅入ってしまっていますが、悪いことばかりではありません。

家庭菜園の野菜たちは、恵みの雨のおかげで急成長を遂げています。


20160614171304.jpg
かぼちゃ

無事受粉が成功したようで、実ができていますね。


20160614171300.jpg
ズッキーニ

読者の方からズッキーニの苗を頂いたのですが、順調に育っています。かぼちゃもそうだけど、ウリ科の野菜はぐんぐん成長するから、観察しがいがありますね。


20160614171137.jpg
インゲン

インゲンはもう食べられるんじゃないか?


20160614171048.jpg
とうもろこし

とうもろこしも実のようなものがでてきましたね。


20160608092254.jpg
モロヘイヤ

モロヘイヤは去年、畑に直接種をまいて、全然発芽してくれなかったので、今年はポットで育ててみました。

腐葉土でちゃんと育てたので発芽成功です。早速畑に植え替えましょう。

20160614171225.jpg

そして植えたモロヘイヤは無事に根付いてくれたようです。


20160614171242.jpg


二十日大根とカブは竹藪開墾エリアに植えたんだけど、なんか元気が無い感じです。葉っぱも白いし病気にかかったのか???

とりあえずもう少し様子を見てみるか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック