fc2ブログ

田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

疲れた時にゆっくり休めるBライフ

2016.06.20 (Mon)
今日は朝から体がだるい・・・・ 昨日の肉体労働の反動がきたようです。

疲れた体に鞭打ってなんとか洗濯だけはしたけれど、それからはずっとグロッキー状態。昼過ぎまで寝てました。

今日ほど職業がBライファーで良かったと思ったことはありません。疲れたら休む。これは人間の基本ですよ。


もし僕が会社勤めしていたとしたら・・・・


ぼく「もしもし?今日は体がダルイので今日は休ませてください。」

上司「そんな言い訳が通用すると思っているのか、さっさと出社しろボケ!」



こんな感じになるのは目に見えていますね。まあだるいってストレートに言うとまずいので、皆さんは親戚のおじさんを殺したり、わざと咳き込んで風邪を装ったりとあの手この手で休む口実を作り出していると思いますが。


いつか「ダルいから休みます」という理由が普通に通る時代になればいいですね。やっぱり嘘と付くのはちょっと心苦しいですしね。

IMG_20160620_142744.jpg

疲れた時はタンパク質をとればいいと聞いたので今日のお昼はチキンステーキにしました。ただガス代をケチってロケストで調理したせいで、余計疲れた気がしますけどね。


鶏もも肉 160円

バジル 0円(家庭菜園)

レタス 0円(家庭菜園)

近所のスーパーは鶏肉がめちゃめちゃ安くてたすかります。ちなみに今日はグラム60円で売っていました。

味は抜群に美味しかったです。

とにかく疲れた時はゆっくり昼寝でもして美味しいものを食べればいいんですよ!リゲイン飲んで頑張らにゃイカンってちょっとおかしい気がしませんかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック