田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

Bライフショップ「北倉庫」は廃材で作られたイカす店だった。

2016.07.01 (Fri)
Bライフラジオでお馴染みのDJまるのこさんが東京・高円寺にBライフショップ北倉庫をオープンしたそうでず。

まるのこさんのブログ→リトル・ナガセ


ちょうど東京に行く用事ができたのでお店にお邪魔しました。

20160630134219.jpg

モダンな感じの店。


20160630134003.jpg

店の内装はほとんど廃材でできているそうです。この味のある床材は元々パンを入れる木箱だったらしいです。


20160630174535.jpg

店内BGMは路上で拾ったカセットテープ。元の持ち主は夜なべしながらせっせとマイ・ベストテープを作ったんだろうな・・・


20160630133715.jpg

こちらのベッドも廃材。短いSPF材を上手く使って作られた傑作です。レンガ積みみたいに互い違いにすることでいい感じにかっこよくなってますね。

ここはステージにもなるのでロフトプラスワンみたいにBライフトークショーなんかやっても面白そうですね。



CmL8QSXVEAAN0Aq.jpg
ケイタさんと雑談

店内をいろいろ観察していると、まるのこさんの友人、ケイタさんが来店。ケイタさんは高円寺では結構有名な方だそうで、素人の乱という活動をしているそうです。


まるのこさんのユニークなBライフ活動は素人の乱に影響を受けたものが多くて、ケイタさんとの雑談でまるのこさんのルーツがなんとなくわかった気がしました。


店でまったりした後は、まるのこさんに高円寺の街を案内してもらいました。

20160630165531.jpg


20160630165846.jpg

写真の建物はキタコレビルというそうです。増築されまくってカオスな感じになっていますね。大家さんも部屋の数を把握していないそうで奥深くで新しい部屋が発見された!なんてこともザラにあるそうです。


20160630164609.jpg

なんだかんだで閉店間際まで長居してしまいました。また東京に来ることがあったら寄りたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック