田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

狩猟系小屋ラー 氷川爽助くんがやってきた。

2016.07.05 (Tue)
埼玉の秩父に小屋を建てた氷川爽助くんが九十九里に遊びに来たぞ!


氷川くんのブログ→難聴気楽


氷川くんと会ったのは約1年ぶり。 ぼくが主催した代々木公園オフ会以来です!

オフ会の記事→突発的にオフ会を開いてみた


20160704101204.jpg


プロフィール

名前 氷川爽助

年齢 28歳


6歳の時に難聴が発覚。 

工業高校を卒業後、大手企業に就職。

会社から帰宅途中ふと立ち寄った本屋でスモールハウス(高村友也 著)が目にとまり立ち読み。衝撃をつけた氷川氏は8年間つとめた大手企業を辞めることを決意。

現在は狩猟系の会社で働きながら、自身の小屋ライフを満喫中。


ニコ生出演


20160704110151.jpg

せっかくなのでニコ生に出演してもらいました。

狩猟会社のワークショップで司会業をこなしているだけあって流暢にしゃべる氷川くん。リスナーの受けも抜群でした。



昼食は氷川家特製うどん

20160704121715.jpg

今日の昼食は氷川くんが特製うどんを振る舞ってくれるそうです。


20160704124904.jpg

完成! 

このうどんは氷川家に代々伝わるうどんで、友人やワークショップのお客さんによく振舞っているそうです。

氷川くんの十八番メニューだけあり、味は文句なしの100点満点。



少年の心

20160704142907.jpg

せっかく九十九里まで来てもらったことだし、海でも見に行くか!


hiikawaumiiss.png

海を見た氷川くん・・・・何を思ったのか突然海に向かって走りだしたぞ


hikawsawhkadfsdddds.png

氷川「いやー、海は最高っすねー」


今を全力で楽しむ とはこういうことを言うのだろう・・・・

氷川くんと一緒にいると遠い昔に失なった少年の心を思い出させてくれます。



夜 雑談

20160704193227.jpg

たーくん とんかつさん を呼んで夜の雑談。 

ひさしぶりに仲間たちと集まる機会をくれた氷川くんには感謝ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック