田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

自転車のタイヤがそろそろ限界を迎えている

2016.07.26 (Tue)
先日、自転車で街中を走っていたら プシュ~ という嫌な音がなりました。


ぼく「うわーまじかよ。小屋から15kmも離れた場所でパンクとか・・・」


20160707153429.jpg

もう4年も使っているこのタイヤ。細かいヒビ割れなんかも多いです。そろそろ交換時期かな・・・



20160707153854.jpg

使用するタイヤはパナソニックリブモPT 700×32cです。

このタイヤ、結構いいやつで一本4000円近くします。

たかがタイヤ、されどタイヤ。良いタイヤは転がり抵抗が全然ちがいます。


20160707170931.jpg

使い込んだタイヤだとスルっとハメられるんだけど、新品のタイヤはなかなか手ごわかったです。20分位かけて頑張ってハメました。次のタイヤ交換は4年後くらいかな?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック