田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2016年8月5日 東京オフ会 昼の部報告

2016.08.06 (Sat)
東京オフ会、無事終わりました!

昼の部 報告

20160805094723.jpg

会場はいつもの代々木公園。かつやオフ会の看板を出して参加者を待っていると早速1人来てくれました。


参加者Aさん「はじめまして!うつ病歴13年、無職歴13年、趣味は声優の追っかけをしています!」


確信しました。今回のオフ会は大成功です。確実に濃い話ができるスペックです。

しばらくするともう一人の参加者がやってきました。


「お久しぶりです。人間のクズです。」


僕の小屋にも遊びに来たことがある人間のクズ君も埼玉から駆けつけてくれました。ありがとう!

人間のクズ君の記事→人間のクズとパーティーをした

20160805130500.jpg


人間のクズくんの計らいで、マックをごちそうになりました。みんなでメシを食いながらまったり雑談です。


Aさん「一日中家でじっとしていると鬱がひどくなるので毎日自転車でマックに行くのを日課としています。」

ぼく「ぼくも小屋にずっと引きこもっていると鬱になってくるんで、気分転換にちょっと畑したり、草刈りしたりしてますよ」



クズ「代々木公園は素晴らし環境ですね。蚊もいないし、涼しいし、水道まである。ここでBライフできますよ」

ぼく「九十九里の小屋よりよっぽど快適だな。」



Aさん「最近発達障害を知って、自分の生きづらさは発達障害にあるのではないかと思って検査を受けてきました。」

Aさん「4時間位かけてガッツリ検査します。計算問題とか、言葉の意味を説明する問題とか色々あります。」

ぼく「言葉の意味?」

Aさん「たとえば一期一会の意味をわかりやすく口頭で説明するんですよ。文章の組み立て方能力とかを見るんじゃないですか?」

クズ「でも一期一会の意味自体を知らなかったら説明しようがないですよね」

Aさん「それは発達障害ではなく学習障害とかになりますねw」




クズ「働きたくないでござる。生活保護受けたいでござる。」

Aさん「日本には頭のおかしい振りをして生活保護をもらっている人がたくさんいますね」

ぼく「じゃあ今から裸になって奇声あげながら公園内をうろついて、捕まったらもらえるのかな?」

Aさん「僕が代々木公園にキチガイがいるって通報しときますよ。連携プレーでいきましょう(笑)」



クズ「無理して節約生活をしてる人っているじゃないですか。ああいう人ってBライファーにはなれませんよね。無理している時点で長続きしないしすぐに匙を投げますよ。」

Bライフ適正なし「この本面白そう!買っちゃお。」

Bライフ適性あり「この本面白そうだなー 図書館で借りるか」

ぼく「読みたい本があったらまず図書館で探すような人種がBライファーに向いているかもね」


20160805145705.jpg

午前中の部、13時終了予定でしたが、話が盛り上がって15時までだべってました。来てくれた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック