田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

世田谷祭りで兄の自転車を購入

2016.08.08 (Mon)
兄から相談を受けました。

兄「自転車がパンクしたんだけどどうしたらいい?」


①修理する

壊れた自転車は15年以上昔に購入した1万円の自転車。タイヤが摩耗しているので交換すればいいんだけれど、手間もかかるしタイヤ以外の箇所もガタがきている状態なので、この自転車は破棄するのが無難。


②新車を購入

予算は1万円くらいがいいみたいですが、1万円の自転車ってクソしかないじゃん。


③メーカー品の中古車を購入

一番無難かな。


っていうことでメーカーの中古車を買おうと思います。しかし、なかなか中古車を扱っている店ってないんですよね。中古車は整備し直す手間もかかるし大した利益にならないから自転車も面倒くさがってあまり手を出さないんでしょう。

ジモティーっていうサイトを使えば一般人から中古車を買えるんだけど、クソみたいな自転車しかないです。さて、どうしたものか・・・


20160806125515.jpg

さて、やってきたのは世田谷馬事公苑。今日はここでせたがやふるさと区民まつりが開催されています。


20160806131934.jpg

いやー、それにしても暑すぎる。東京農大のお姉さんが一本いかがですかってジュースを勧めてきたので思わず買ってしまいました。


20160806132441.jpg

この炎天下の中わざわざジュース飲みにわざわざここに来たわけではないですよ(笑)

今日はお祭りのイベントで中古自転車販売が行われていて、兄貴からいい自転車を見繕ってくれと頼まれたのです。

いやーそれにしてもいろんな自転車が展示されていますね。クロスバイク、ロードバイク、シティサイクル、小径車・・・・さてどれにしようかしら?


20160806131110.jpg

むむ!この自転車、光るものを感じるぞ!


20160806131124.jpg

メーカーはブリジストン


20160806131153.jpg

ハブダイナモのオートライト


20160806131144.jpg

内装三段ギアに音鳴りがしにくいローラーブレーキ。もうこいつに決めちゃいましょう。


しかし・・・・この自転車販売会。実は抽選式なのでここからが本番です。他の人達に勝ち抜かなければいけません。

抽選時間まであと10分、抽選箱の投票用紙を見るとまだ一票しか入っていない。これは高確率で勝てるぞ!!!


20160806134842.jpg

司会「さて、次はこのブリジストンの自転車の抽選です。おや?この自転車は人気ですねー。なんと7票も入札がありました。」

ぼく「は?10分前まで1票しか入ってなかっただろ?マジかよ・・・」

司会「さーて誰が当選するのでしょう。クジを引きますねー」


20160806140530.jpg

司会「吉田克也さんでーーーーーーーーーーーーす」

ぼく「ウホおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


20160806140241.jpg

7000円で購入ツツツツツ!!

20160806145229.jpg

お礼に寿司おごってもらったよ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック