田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

2016夏 秋葉原

2016.08.09 (Tue)
8月に入ってから殺人的な暑さが続く中、今回やってきたのは秋葉原。兄貴のカメラを修理に出すために来たんだけど修理センターが閉まっていたため無駄足に終わりました。

20160807173533.jpg

せっかくだし久しぶりにアキバ観光をするか。アキバって特殊な服装の人が多いから小屋Tを着ていても自然と馴染みますね。


20160807142640.jpg

随分と女子が多いと思ったらおそ松さんのイベントでした。


20160807142551.jpg

兄貴「おそ松くん全部言える?」

ぼく「おそまつ からまつ とどまつ いちまつ じゅうしまつ・・・・・あと1人思い出せない」

兄貴「惜しかったな ちょろ松を忘れていたか。」

ぼく「あーちょろ松だったかー たしか3男だったよな?」

兄貴「は?おそ松くんにそんな設定はないぞ」


おそ松くん世代とおそ松さん世代で話題が食い違うのであった。





20160807173358.jpg

ゴミがあたった。


20160807154336.jpg

このジャンク感 アキバに来たって感じですね。


20160807162557.jpg

昔良く行った店。マジコン、ps2のスワッピングツール、PT2など怪しいラインナップ満載の店でしたね。何を言っているのかわからない人はわからないままにしておいたほうがいい。


20160807154826.jpg

やすしのパソピア


20160807160143.jpg

x68k版ドラキュラ。実物は初めて見ました。確かこのドラキュラはmidi出力対応でローランドのsc-55をつなげるとものド迫力サウンドでゲームを楽しむことができたはず。 

20160807155938.jpg

無料のアーケードゲーム 

20160807164446.jpg


20160807172421.jpg

久しぶりのアキバ。よかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック