田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

4stの刈払い機を買ってしまった!

2016.09.03 (Sat)
久しぶりの動画投稿です。動画作りって結構なエネルギーを使うからなかなか出来ませんよね・・・・

しかし今回は僕のモチベーションを大いに上げてくれるアイテムを買ったので久しぶりに動画を投稿しました。


youtube





karizeees.jpg

この鬱蒼とした草むら・・・・今までは草刈り鎌で頑張ってたけどもう限界だ・・・・・心が折れてしまった。


karichannddd.jpg
本田の刈払い機

無尽蔵に生えてくる雑草共を駆逐するにはもうこういつの手を借りるほかありません。刈払い機です。

ただの草むらだったら安いやつでも良いんだけど、篠竹がたくさん生えているから25ccの少し高価な刈払い機を購入しました。しかも4stエンジンです。


karibaraaad11.jpg

ガソリンとエンジンオイルを投入。


tastankgas.jpg

専用のガソリンタンクも購入。自転車でも運べるように2.5リットルの小さなサイズにしました。


karichan1.jpg

ザクザクと草を刈り取っていく。立ち姿勢で作業できるのが草刈り鎌と違っていいですね。しゃがみ歩きで草刈りって結構しんどいんですよ。

karibaraeed332.jpg

だいぶさっぱりしましたね。草刈り鎌で同じ仕事をするなら3日はかかっていると思います。いい買い物をしました。

洗濯機、冷蔵庫に続いて刈払い機という素晴らしいアイテムを手に入れました。

この3つのアイテムを小屋暮らし三種の神器に認定しようと思います。それくらい素晴らしいものでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック