田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

新しい小屋を建てる計画 松野さんに相談。

2016.09.07 (Wed)
新しい小屋を建てるためにCADで色々と設計を練っていると一本の電話がかかってきた。


松野さん「もしもし?松野ですけど。解体したログハウスが一棟あるんだけどいる?値段は五万くらいだと思うよ。」


松野さんは隣町に住む木工職人で、建具から家までなんでも作れるすごい人です。2年位前に知り合ってから色々お世話になっています。

中古とはいえログハウスが5万とは破格です。とりあえず現物が気になるので見に行くことにしました。


20160906110728.jpg


20160906110737.jpg


20160906105834.jpg

木の厚みもそこそこあるし、窓もペアガラスで結構いい感じ。

しかしこのログハウスを譲ってくれるという話、もしかしたら白紙になるかもしれないとのこと・・・・持ち主がまだ譲るかどうか決めかねているらしいです。



帰りの車内での会話~

松野さん「あのログハウスはどうなるかわかんないし、よかったら丸太小屋でも作れば?スクレイバーとか貸すよ。」

ぼく「丸太小屋ですか?」

松野さん「丸太1本4メートルで、50センチずつ出して組むと床面積3×3メートルの小屋ができるよ。」


ログハウスも悪くないなと思いました。

20160906123955.jpg

帰りにうどんをおごってもらいました。ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック