田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ロケスト死亡

2014.03.14 (Fri)
以前からロケストの調子が悪く、だましだまし使っていましたが、ついに壊れてしまいました。

煙突内部の写真です↓煙突に穴が空き、断熱材が漏れています。
DSCF9605.jpg

解体しました↓熱で煙突が変形しています。ほぼ毎日煮炊きをしていたので相当な負荷がかかっていたのでしょう。
DSCF9607.jpg

DSCF9606.jpg

4ヶ月の寿命でした。制作費は4000円ほどかかったのですが元はとれたのでしょうかね?(たぶんとれていない・・・)もし次回ロケストを作るとしたら耐久性重視で作ろうと思います。

おまけ
昼食を作ろうと思ったのですが、手元には青汁とご飯しかありません。食材を買い出しに行こうにも雨が振りそうなので躊躇してしまいます。

青汁 米で検索をかけると青汁でご飯を炊くレシピがたくさんヒットしました。面白そうなのでやってみました。
DSCF9608.jpg


出来上がりました。塩をかけて食べると美味しくいただけます。
DSCF9609.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック