田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

名古屋グルメ巡り

2016.09.13 (Tue)
旅行の楽しみはなんて言ったってグルメですよ。今回の旅では名古屋の色々なグルメを堪能してきたのでご紹介しようと思います。


台湾まぜそば

最初は味噌カツを食べる予定だったけど、読者の方に味噌カツもいいけど台湾まぜそばも美味しいよとおすすめされたので予定変更。

旅行というのは自分で考えたプラン通りにすすめてしまうと、どうしてもつまらない物になりがちです。所詮は自分の想定内のことしか起きないからね。

今回の旅行は他者の意見をどんどん取り入れていこうと思います!

20160909201946.jpg

駅の近くにある丸和という店で注文。うまそおおおお


20160909202047.jpg

さあて、早速まぜまぜして食べようか。このジャンク感満載の味!!!たまらないぜよ。


20160909202931.jpg

台湾まぜそばには食べ終わった後にとある儀式があります。残った汁に白米を投入して食べるのです。この儀式を追い飯と呼ぶそうです。

締めの雑炊のような感じでこちらもGOOD!!美味しかったです。


マウンテンの小倉スパ

名古屋と言ったらゲテモノ料理。ゲテモノ料理と言ったら喫茶マウンテンの小倉スパでしょ。前から一度食べてみたいと思ってたんですよ。

20160910111032.jpg

うーん・・・・実物を目の前にしてこいつを食べられるのか不安になってきました。ちなみにここの常連たちの間では小倉スパを完食することを登頂、残してしまったら遭難というらしいです。


20160910111313.jpg

この毒々しい色を見よ!!なにか新しい生物が誕生しそうな感じがします。


一口食べてみた感想→あれ?意外と美味しぞ!!

二口目→うん、美味しいんだけど結構お腹にたまるよなぁ・・・・


20160910112033.jpg

三口目→苦しい・・・・ギブアップだ

小倉、生クリーム、パスタの組み合わせは僕の胃袋には重すぎたようです。ちなみにこの小倉スパは900円もします。ほとんど残して店を出ました。もったいないなぁ


大須商店街

名古屋の雰囲気を味わいたかったら大須にいったほうがいい 台湾まぜそばに引き続き読者の方からアドバイスをいただきました。

今回の旅のコンセプトは他者の意見を積極的に取り入れるです。行くっきゃないでしょ!


20160910133938.jpg

おおお、これはすごい賑わいだ!大須はどうやらアーケドの街みたいですね

20160910133935.jpg

お、からあげ屋だ。

20160910133952.jpg

ここにもからあげ屋。

20160910133959.jpg

こちらもからあげ

20160910140001.jpg

こっちにもからあげ

ここはからあげの街なのか?っていうくらいたくさんのからあげ屋がありました。

そういえば名古屋はからあげ隊長の地元でしたね。からあげに囲まれて育ったからからあげ隊長になったのかな?


20160910141225.jpg

せっかくだし、李さんの台湾名物屋台というところでからあげを購入しました。このボリュームで500円。


20160910141251.jpg

早速購入したからあげをムシャムシャとたべることとする。くぅ~うますぎる!思わず顔がニンマリとしましたね。


覚王山の芋けんぴ

今回の名古屋の旅はたのしかったな~。あ、そういえばおみやげをまだ買ってなかった。

読者「覚王山の芋けんぴがおすすめやで」

20160910151455.jpg

無類の芋けんぴ好きとの僕してはぜひ押させておきたい一品ですね。名古屋駅前の名鉄百貨店で購入しました。

20160911121122.jpg

いもけんぴの他に大学芋も購入。どんだけイモ好きなんだよ!おみやげなのに自分の趣味全開ですね(笑)兄貴と一緒に食べました。

芋けんぴはしっとりしていてとても上品な味でした。さすがデパ地下の芋けんぴ。高級感のある味です。

大学芋も美味しかったです。

いい旅でした!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック