田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

こち亀がついに連載終了。東京こち亀めぐり!

2016.09.18 (Sun)
ぼくがジャンプを買い始めたのが小学3年くらいでしたね。たしか磯鷲早矢が出てきたあたりだったと思います。アニメ化されたのもちょうどその頃だったかな?

こち亀の単行本もこの頃から集め始めて、高校生になる頃にな100巻くらいまで揃えて、暇さえあれば読んでいましたね。

そう考えるとこち亀はぼくの人格形成に大きな影響を与えた漫画だと思います。

そんなこち亀も昨日、2016年9月17日についに最終回を迎えることになりました。作者が死ぬまでこち亀は続くものだと思っていたのでショックです・・・・ていうかクレヨンしんちゃんみたいに死んでからも続くのかなって思ってましたよ。

こち亀の最後ということで、世間では色々な催しが開催されています。うおおおお、こち亀の最後の祭りにぼくものっかるどおおおお!!!!

こち亀展

20160917181103.jpg

日本橋高島屋の8階ではこち亀展が開催されています。


20160917173237.jpg

両津のバカはどこだ~~~~

大原部長のあのシーンがド迫力で再現されていました。この展示を作った人はちゃんとわかっている人です。展示のセンスにこち亀愛を感じました。

20160917173353.jpg

両津の馬鹿はどこへ行った! 壁一面に部長のあのオチが!


20160917173518.jpg

こち亀の歴史


20160917174008.jpg

両さんの借金総額はなんと1663兆2928億59038850円だそうです。亀有署の爆破とか色々あったもんなぁ。これ全部中川が肩代わりしてるのかな?

借金の額がすごすぎて見落としがちだけど、両さんが稼いだ額は41兆円ってなってます。すさまじいなぁ。

ちなみに今朝(2016年9月18日)放送された最終回特別アニメの中ではスカイツリーを爆破させて、100億の修理代を請求されていました(笑)


亀有駅

こち亀最終回を記念して亀有も盛り上がっています!

20160917192628.jpg

20160917192709.jpg

すごい!階段や床がこち亀コミックスになっている


20160917202623.jpg

改札の前 これだけすごい展示を踏むのはちょっと気が引けますよね。みんな両さんを避けて改札に向かっていましたw


20160917192913.jpg

両さん、中川、麗子・・・40年間お疲れ!みんなにはたくさん楽しませてもらったぜ!


20160917194244.jpg

お、トンチンカントリオじゃないか。お化け煙突の回や勝鬨橋の回は何回もみたぜ。おつかれ!


20160917202526.jpg

さてと、あまり名残惜しんでもしかたないな・・・そろそろ帰路につくか! ありがとうこち亀!ありがとう両さん!さらば亀有!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック