田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

1日は映画の日!シン・ゴジラを見に行った

2016.10.01 (Sat)
とんかつさんに誘われ、成田までシンゴジラを見に行きました。

20161001132030.jpg


毎月1日は映画の日なので1100円で見ることが出来ます。


20161001160135.jpg

シンゴジラも公開から2ヶ月経っているので隅っこの方でこじんまりと上映されていました。ポスターもこの1枚だけ。映画の日だというのに席もガラガラだったのでリラックスして見ることが出来ました。


感想。

ゴジラというくらいだからドンパチやるシーンが多いのかな?と思ったけど、今回のシンゴジラは会話のやり取りが多いなとおもいました。

ゴジラ出現→内閣で緊急会議→対策方針を決める→なかなかまとまらない!!→うわああああ

みたいな感じで政府の緊迫感とかリアルに表現されている感じで面白かったです。逆に子供にはワケワカメ?な感じでしょうね。完全に大人向けに作られたゴジラです。

もちろんドンパチやるシーンもあったけど、この映画のメインは対策会議のやり取りだと思いました。


そういえば映画館に向かう道中、とんかつさんが庵野秀明の話をやたらにしてきて、なんでこんなに庵野の話をしてくるのかな?って疑問に思っていました。最後のエンドロールで総監督・庵野秀明って出てたんでそういうことだったのねって納得しました。

アニメ監督が作るシンゴジラ、なかなか新鮮で面白かったですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック