田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

飯作るのめんどくさい

2016.10.03 (Mon)
高温多湿すぎて色々やる気が削がれている今日この頃、飯を作るのがマジで億劫になっています。そういうときに便利なのが即席で食べられるおかずです!

今日は最近ハマっている即席飯を皆さんにご紹介しようと思います。


20160924133911[1]
セブンイレブン・金のハンバーグ

レトルトパックに入っているハンバーグで味も申し分なく美味しいです。最近のコンビニって惣菜類に力を入れているから味も抜群に美味しい。ハンバーグ単品だとちょっとさみしいのでレトルトパックを茹でるときにしめじも一緒に茹でて更に添えてやるとGOODです。


20160925142526.jpg
セブン・冷凍餃子

セブンは冷凍餃子もなかなか美味しいです。値段も5個入りで100円と貧乏人には優しいお値段。

20160925142517[1]
セブン・冷凍小籠包

セブン小籠包もいいね!フライパンで調理する仕様なので電子レンジがない我が家でもノープロブレム。


20160926140042[1]
セブンラーメン

いけしかさんも絶賛していたセブンのラーメン。

冷凍ラーメンの麺が美味い!食感が乾燥麺とは比べ物になりません。といけしかさんはブログに書いていたけど、まさにそのとおりだね。乾麺よりは美味しいのはもちろん、下手なラーメン屋で食べるよりも全然いけます。

最近はセブンのおかずに頼りっぱなしで完全にセブイレジャンキーです。



20160928194711[1]
永谷園の即席シリーズ

3分もあれば立派なおかずが一品できてしまいます。普段は一袋200円くらいするけど、セール時は130円くらいで売っているのでそのときに大量に買い占めます。

20161002124809.jpg

肉入り卵。これだけでご飯半杯もいけるわ!


そういえば10月に入ってからは湿度が下がって気分も回復してきたんだけど、また台風が来るんだってね。またしばらくジメジメした日々が続きそうだなー 鬱だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック