田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

瞑想センターで奉仕してきた

2016.10.16 (Sun)
久しぶりに瞑想センターに行きました。知らない人に詳しく説明すると、千葉の睦沢町にブッダの瞑想を教えてくれるセンターがあります。そこでは10日間の瞑想コースを受講することができて、全国各地から瞑想を学びにいろいろな人がやってきます。



20161016095530.jpg

この瞑想センターはボランディアで運営されていて、10日間の瞑想コースを終了した人ならだれでもボランディアに参加することが出来ます。

いつもは1人で行くんだけど今日はとんかつさんも一緒です。(とんかつさんは今年10日間の瞑想コースを終了した。)


20161016141920.jpg

奉仕者の寝泊まり小屋が増設されていました。

大工の瞑想者が指揮を取って建てたそうです。瞑想センターには豊富な人材がいるんだなー


20161016112804.jpg

新しくベッドを自作するそうで、ツーバイフォー材に墨を引く仕事を任されました。


20161016144409.jpg

間違いのないように慎重に墨を引く


ずっと作業しているわけではなく、途中で切り上げて瞑想したり、休憩したりしてまったりやりました。任された仕事は全部終わらなかったけど、まあ仕方ないよな。

中途半端な感じで仕事を切り上げた気持ち悪さがあるけど、これも観察して浄化していかなければいけない。瞑想の道は奥が深のです。


20161016165535.jpg

帰りにアリランラーメンという地元で有名な秘境のラーメン屋に行きました。


20161016173626.jpg

アリランラーメン 大 850円

玉ねぎ、ニンニク、唐辛子のパンチがきいてなかなか美味い!汗だくになって感触しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック