田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

プラージュでツーブロックにした

2016.10.19 (Wed)
最近髪が伸びすぎてモサモサしてきました。テンパなのでこれ以上伸ばすとキノコっぽくなってしまうのでそろそろ散髪することにします。

20161019151232.jpg

もっさり。


ブログの読者に現在はどのような髪がイケているのか聞いたところソフトモヒカンかツーブロックが現在の流行りだと教えてもらいました。


9twobrokdessca.jpg

懇切丁寧に画像まで貼ってくれました。よし、いつも坊主だからたまにはイカす髪型にすっかな!


20161019151241.jpg

散髪、顔剃り、シャンプーがついて1600円という激安床屋で有名な理容プラージュ。今回はここで散髪してもらおう。


久しぶりの床屋に少し緊張しながら入店。


店員「いらっしゃいませただいままんせきになっていますのでいちばんおくのせきにおかけになっておまちください」

ぼく「は?」


いきなり早口で矢継ぎ早に話しかけてくるのでよく聞き取れなかった。

店が忙しすぎて店員の動きが倍速状態になっていて、それにともない言葉も倍速で喋っている感じでしたね。


店員「今日はどのような髪型にされますか?」

ぼく 「これで頼みますわ」(スマホの画面を見せる)

9twobrokdessca.jpg

ぼくがすっと床屋を利用してこなかった理由の一つに、口頭での注文が苦手ということがありました。自分のイメージするヘアスタイルを言葉にしてアウトプットするって結構難しいじゃないですか。

しかし今回は写真での注文です。これなら注文楽勝だろ!


店員「刈り込みの高さは何センチにしますか?後ろの刈り込みはV字ですか?刈り込みの深さは何ミリにしましょうか?前髪の感じは・・・・・」

ぼく「あわわわわわわわ・・・・・」



めんどくせーーー写真のとおりにやってくれや!何のために写真見せたんだよ!!



そして数十分後・・・・・・


20161019163007.jpg

イケメンが誕生した。

20161019163025.jpg

どや

20161019163012.jpg

どや

20161019163010.jpg

どやあああああ!!!

これが今流行のツーブロックらしい。注文した写真と比べてちょっと坊ちゃん刈りっぽい気もするがまあいいだろう。以前のボッサボサの状態と比べてだいぶ清潔感が出たと思います。

とても千葉の田舎で小屋暮らしているようには見せませんよ。完全にシティーボーイですわ。髪型一つここまで印象が変わるんですね。お金の掛からないセルフカットもいいけどたまには床屋もいいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック