田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

庇を作る、ロケストの改良 その2

2014.03.17 (Mon)
昨日に引き続き庇を作ります。

今日は垂木と垂木クランプを買ってきて取り付けました。単管パイプや垂木の間隔などは目検でやったのですが意外ときっちり決まったと思います。明日は波板を取り付けます。
DSCF9641.jpg


レンガのロケストを更に改良しました。

レンガを12個追加しました。
DSCF9638.jpg

煙がほとんど出ていません。


レンガは蓄熱性が高いので火が消えた後芋を芋をほおりこんで焼き芋を作りました。端の方まで火がしっかりとおっていてとても美味しく出来ました。
DSCF9642.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック