田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

新たな拠点を手に入れる

2016.11.12 (Sat)
盛岡に新たな拠点を手に入れました。


YOUTUBE

20161111205255.jpg
リビング・キッチン

家具とか全然置いていないので殺風景


20161112102221.jpg
寝室



20161111205044.jpg
IHクッキングヒーター

200Vなのでお湯がすぐに沸きます。ロケストよりも早いぞ!



実家を追い出されてしまいました。新たな拠点として親の所有するアパートを一室使わせてもらうことになったんだけど、家具とか置いていないのでまだ殺風景です。なんだか落ち着かないですね。

早速新居からニコ生したんだけど、ぼくが部屋を与えられたことに対して不快に思っているコメントなどチラホラありました。

貧乏だけど小屋で健気に暮らす青年 みたいなイメージ像が崩されてしまったのかな?

ぼくとしては遊びの延長で小屋暮らしをしている感覚だったので、 貧乏だけど小屋で健気に暮らす青年 という感覚はあまりなかったですね。今回アパート一室をもらったのも、遊び場が増えたぜ!ラッキーって感じで軽いノリで考えちゃってます。


ぼくの親が大家業をしていて、不労所得で暮らしているというところにも不快に思った人もいました。日本の高い家賃に怒りを覚える人が結構いて、ニコ生でその話題がでることもしばしばありました。


読者「毎月毎月高い家賃を支払う生活にうんざりだ。その点小屋暮らしは家賃が発生しないからいいですね!」

ぼく「そ、そうだよね。高い家賃を払うなんて馬鹿くさいよな~(俺の親、家賃収入なんだよな・・・)」


大家業も完全な不労所得というわけじゃなくて、物件の維持管理という仕事がある。草むしりとか、雨樋のつまり掃除とか。設備が壊れたときのことも考えて、収入の半分は貯金しておく必要もあるので実際の収入はそれほど多くないです。


ま、小屋暮らしの夢を壊されちゃった人には申し訳ないけど、理想の小屋暮らしは自分で実践するのが1番ですよ!他人に自分の夢をかぶせるのは良くないぜ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック