田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

無気力

2016.11.15 (Tue)
最近無気力で困っています。

実家に長く滞在しすぎると無気力になることが多いんだけど、同じ場所でずっと同じようなことをやり続けていると刺激がなさすぎて無気力になるんですかね。


そろそろ小屋にかえるか。


おまけ

最近やったこと

20161114135159.jpg

20161114135509.jpg

たんぽぽの根っこ掘り。こいつを細かく切って干して煎ればたんぽぽ茶ができます。今の時期のたんぽぽは花がついていないので探すのが結構大変。

20161114152716.jpg

山芋掘り。粘土質の土だったのでかなり大変でした。こんな硬い土を押しのけて成長する山芋はすごいね。俺にその気力を分けてくれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック