田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

1ヶ月ぶりの小屋

2016.11.17 (Thu)
最近知った裏技なんだけど100キロ以上の長距離の場合、切符の有効期限内なら何度でも途中下車できるみたいです。


jkiopuuppurjrkipu.png


20161116122214.jpg

盛岡から九十九里までの切符だと5日間の有効期限ですね。


20161116132509.jpg

電車の乗り継ぎ時間に途中下車してラーメンを食べました。いやー便利な裏技だなぁ。この技を使えば18切符が使えない時期にも長距離旅行が捗りそうですね。


20161116161310.jpg

小屋に帰宅。ゴミ袋が猫に荒らされていたけど、それ以外は特には変化なし。


20161116161320.jpg

チンゲン菜とかいい感じに育っています。しばらく家を留守にする時に野菜の種を蒔いておくと帰宅した頃にちょうどよく育っているのでいいですね。


20161116201632.jpg

夕飯はチンゲン菜のうどんにしました。うまい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック