田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

草刈り

2016.11.21 (Mon)
秋になってからまだ草刈りを1回もしていないので少しばかり雑草が生い茂ってきました。

20161121100624.jpg

こいつの出番だ。

20161121100438.jpg
ビフォー

20161121111506.jpg
アフター

1時間ほど作業しました。

夏に比べたら背の高い草がそんなに生えていないのでビフォーアフターの違いがわかりにくいかもね。


20161121111747.jpg

刈払機のお陰で草刈りがだいぶ楽になったけど、草刈り鎌もまだまだ現役です。コンクリの際とか細かい所とかは草刈り鎌でササッっと刈り取りました。


これからどんどん寒くなっていくので、しばらく雑草も生えてこないでしょう。来春までゆっくりできそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック