田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

スルースキルの重要性

2016.12.13 (Tue)
スルースキルって生きていく上でかなり重要だと思う。教師から説教されても知らん顔している人もいれば、ものすごくダメージを受ける人もいる。

スルースキルは育った環境でも決まると思うし、先天的なものもあると思う。

以前心療内科の先生から聞いたのだが、スルースキルはビタミンBが深く関わっているそうです。不快な事があってもビタミンBを多く生成できる人は不安も静まりやすい。

逆にビタミンB欠乏症の人は不安抑制物質が生成されにくいため精神の安定が難しいそうだ。

血液検査したところぼくは先天性のビタミンBが生成されにくい体質だそうで、不安なことが合ってもなかなか静まりにくい体質だとか・・・

こういった人は100人に1人の割合でいるそうです。

サプリメントでビタミンBを摂取したり、瞑想でメンタルコントロールしたり色々な解決策があるとおもうけど、やっぱり生きにくいよなー

ちょっとした物音とかでもビクッとするときがあるし・・・

昨日の事件から1日たったけどまだ体の調子が悪い。少し頭痛がするし口の中が乾燥して息が臭い。

だいたいあんな言い方はおかしいと思う。自治会費は任意だし、ぼくの人格を否定してまでそんなにむしり取るものだろうか。

悲しくなってくる・・・・

働きもしないでプラプラ遊びやがって。少しは苦労しろ!!!

苦労教信者なのか・・・・ぼくとは宗派が違うのでできればかかわらないでほしいのだが。っていうかよくそんな暴言を人に吐けるよな。


あーあ。俺はいつまで苦しめばいいんだ。いつになったら嫌な雑念から開放されるのだろうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック