田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

木材を洗うタワシを色々試す

2016.12.15 (Thu)
ログハウスの木材を洗うたわしだけど、今まで亀の子タワシでやってたけど苔の落ち具合がいまいちなんですよ。へたるのも早いし何か他にいいタワシはないものだろうか・・・・・

20161212144647.jpg

いろいろ試してみることにしました。

左 亀の子たわし(80円) 中 カインズホームの安い平たわし(100円) 右 スコッチブライトの平タワシ(200円)


20161212145432.jpg

スコッチブライトのタワシはうすいくて柔らかいので扱いやすいです。苔もしっかり落ちます。


20161212145425.jpg

狭い隙間にもしっかり入ります。


20161212150130.jpg

カインズのタワシもしっかりコケを落としてくれます。しかしタワシ自体が分厚いので細かい隙間を掃除するのは不向きですね。


20161212151054.jpg

亀の子たわしだけど、上記の平タワシと比べると苔を落とす能力は落ちるけど、狭い溝に入り込んだ汚れをかき出すのに向いています。


20161212155657.jpg

スコッチブライトがあればだいたい事足りそうだけど、細かいところまで掃除したいなら亀の子たわしも使うといい感じですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック