田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

たわしラックを作った

2016.12.16 (Fri)
井戸の横には色々なたわし類を置いています。

20161216140907.jpg

たわしは↑のようなラック?入れています。しかしこのラック、かなり不安定でちょっと風が吹くだけで・・・・


20161216140913.jpg

こんな感じで倒れてしまいます。倒れるたびに起こしてタワシを収納してたんだけどいい加減めんどくさくなってきた。


20161216153102.jpg

っていうことで安定したタワシラックを作りました。土台に重量感のある木を使っているのでこれなら倒れることもないだろう。

亀の子たわしは吊るせるようにしたので衛生的にもばっちりだ。

廃材で作ったので原価0円。


20161216153108.jpg

ちなみにこのフックは壊れたホイッパーをペンチで曲げて作りました。ステンレス製なのでサビにも強い。


20161216153050.jpg

壊れたホイッパー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック