田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

いろいろ安かった。

2014.03.21 (Fri)
僕の土地はブロック塀で土止めしていて、雨が降るとブロックの穴に水がたまります。11月頃にこの土地に引っ越してきたのですが、その時大量の蚊に悩まされたのを思い出しました。おそらくブロックの穴にたまった水から蚊が発生しているのだと思います。産卵時期に入る前にこの穴をコンクリートで埋めようと思いホームセンターに、材料を買いに行きました。
ついでにホームセンター近くのスーパーによって食材などを買いました。スーパーに行ったらまずは見切り品コーナーに行くのが僕の習慣になっています。

今日はバナナがお買い得でした。5本で68円です。
DSCF9668.jpg

カセットボンベも安かったので購入しました。3本238円です。カセットボンベに関してはいろいろなお店をリサーチしたのですがこれほど安のは初めてです。お一人様5点まで購入可能だったので5点買いました。
DSCF9666.jpg

↓こちらはカインズホームにて購入しました。798円が半額の399円でした。現在カーテン代わりに服を窓にかけているので、これでちゃんとしたカーテンを設置できます。
DSCF9667.jpg

いろいろと買い物したのですが、ホームセンターのトラックのお陰でラクラク運搬できました。帰りの自転車は手ぶらで身軽でした。

おまけ
昨日の雨が振りました。庇が完成してから初めての雨です。特に問題なく機能してくれました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック