田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

なかなか終わらない板洗い

2017.01.03 (Tue)
正月飯の紹介

20170102111229[1]

永谷園の松茸のお吸い物と佐藤の切り餅で作った雑炊

簡単でうまし。


20170103135326.jpg

さて、今日は久しぶりにログハウスの進捗状況を報告しようか。といってもまだ板を洗う段階から進んでいない・・・・

毎日毎日板を洗っているんだけど全然終わる気がしない。


20170103141259.jpg

左がこれから洗う板。 右が洗い終わった板。

なんでこんなに進みが遅いのか・・・・朝寒くて起きれないし、最近瞑想に力を入れていて、1日1時間×2回坐ってるし、ニコ生もやらなきゃいけないし、ブログ、ラジオの更新もある。結構忙しいんです。

どれか削ればいいだろって思う人もいるかもしれませんが、どれか一つでも削ってしまうと精神の安定が崩れてしまうので無理ですね。


瞑想 → 常に平常心を保つために必要。

ニコ生 → ニートの数少ない社交場。ニコ生をやらなかったら完全に孤立してしまう。

ブログ、ラジオ → 収入源になっている。あと趣味としても楽しい。


phaningenkankd.png

そういえばphaさんが 人間関係をやめろ ってこの前ツイートしてたけど、ネットさえあれば人間関係なんてやらなくてすむし本当にいい時代に生まれたなと思う。

ニコ生を始めればすぐに30人くらい集まって楽しい雑談ができるし、だるくなったら枠を切ればいい。孤独を感じることが無いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック