田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

Aライフについてどう思う?

2017.01.08 (Sun)
ツイッターで質問がきました。


Bライフの代表者にお聞きしたいことがあります。最近はぴらきさんを始めAライフが流行りつつあります。Aライフは事故物件と生活術でSライフ(一般家庭)の半分以下で暮らすSライフとBライフの中間の暮らし方です。Aライフのことをかつやさんはどのようにお考えですか?


僕の認識では

Sライフ→金持ち

Aライフ→一般家庭

Bライフ→小屋

Cライフ→ホームレス


だったんだけど質問者さんの場合は Aライフ→事故物件と生活術でSライフ(一般家庭)の半分以下で暮らす という認識ですね。


質問の答えだけど、いろんなライフスタイルがあるだろうけど本人が楽しければそれでいいんじゃないですかね?断捨離とか節約が趣味で、楽しんでAライフやってるならそれで良いと思いますよ。

僕自身は現在の小屋暮らしがあまり楽しいものではなくなってきたので、これからどうしようか悩み中です。小屋暮らしは家賃がかからないのはいいんだけど、やめたくなったときに小屋が負債になるのがネックです。

まあ人間生きていると趣向も変わったりするしその都度ライフスタイルを変えていけば良いんじゃないですか?


おまけ

今日の貧乏飯

20170107224351[1]

貧乏すき焼き

しらたき 70円

ぶなしめじ 30円

豆腐 70円

鶏肉 80円

計 250円


業務スーパーやドンキをまわって集めた厳選された材料。それを石油ストーブで調理することによってこのお値段で提供することができました。

おいしかったよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック