田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

断髪!

2017.01.12 (Thu)
髪が伸びてきて鬱陶しくなってきたのでそろそろ切るかなーって思ってもう10日くらい経ってしまいました。バリカンを出すのが面倒くさかったり外が寒かったりという理由でズルズルと後回しになっていました。

今日こそは切るぞ!

20170112102239.jpg

髪の量が多いと洗髪も大変なのでサボり気味になっていしまいます。もう3日くらい髪を洗っていないのでだいぶ天然ワックスが効いてますね。


20170112105656.jpg

6mmバリカンでバッサリいきました。しばらく洗髪をサボっていたせいかフケがめっさついとる。

ぼくは普通の人よりもフケが出やすい体質で、一見汚く見えるけど裏を返せば新陳代謝がいいってことだよね。っていうことは禿げないってことだよな。


20170112110441.jpg

頭をきれいにして、髭をそって眉毛を整えました。だいぶ爽やかになったね。


20170112215605.jpg

しかし坊主頭むき出しだと寒いのでカインズホームで安いニット帽を買ってきました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック