田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

この世界の片隅にを見て小屋に帰宅

2017.02.02 (Thu)
東京にいる間にどうしても見ておきたい映画がありました。

20170201153738.jpg

この世界の片隅に という戦時中の日本を舞台にしたアニメ映画です。

普通に見ると1800円もするので金券ショップで前売り券を安く買って観ようとしました。しかしどの金券ショップを尋ねても売り切れ状態です。

どうもこの映画は口コミで人気が広まったらしく、前売り券があまり出回っていないそうです。うーむどうしたものか・・・・


20170201154156.jpg

今日は2月1日。毎月1日は映画の日なので1100円で映画をみることができるのです。わざわざ映画を安く見たいがためにこの日まで粘って東京に滞在していたのです。

13時10分の上映を見ようと思ったんだけど寝坊してしまって映画館にたどり着いたのが13時00分・・・・早くチケットを買わないと!!!

ほぼ満席状態だったけどかろうじてスクリーン右手前の席が残っていたので良かったです。


感想

ストーリー自体は原作の漫画を読んでいたのでいい話なのは分かっています。独特の世界観が魅力的な漫画で、この世界観を映画でどう表現してくれるのかとても楽しみでした。

あのシーンはこうやって表現したのか・・・・おお、このシーンはこういう音楽を入れてきたか・・・と予想以上の世界観の表現に驚きました。

原作は良かったのに映画になったら落ちたよね・・・・・そんな話はよく聞くけどこの映画は違います。原作の良さが映像なって更にレベルアップしています。

最後のエンドロールでクラウドファンディングで応援してくれた人の名前も出ていました。そこで初めてこの映画はクラウドファンディングで作られたものだと知りました。

調べてみると資金を募集してからわずか11時間で目標額の1,080万円を達成して最終的には4000万円近くも集まったそうです。それだけ期待されていた映画だったんですね。


20170201183941.jpg

そして千葉に戻ってきました。もうまっくらだ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック