田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ケンタッキー×コーラ×映画=多幸感 

2017.02.28 (Tue)
ここ数日、鬱ぎみだ・・・

これから新しい小屋を建てる予定なんだけど、建築確認申請の書類をまず作らなければいけない。昨日早速取り掛かろうと思ったけど無理だった・・・

気分が鬱々として何もやる気が起きない。気分転換に外に出ようとしてもどうもゴミ捨て場で怒鳴られた記憶がフラッシュバックしてしまって外に出ることがどうにも出来ない。うっかり奴と鉢合わせになったら発作が起きて俺は死んでしまうんじゃないだろうか。

もう暦の上では春ですね。春って一見気持ちいい季節に思えるけど、寒暖の差が激しいから統計上一番鬱になりやすい時期でもあるらしいです。春先は頭のイカれたひとが出没しやすいですしね。

仕方ないのでずっとニコ生をしてました。

夢の話題になって、もしかして俺らが生きているこの世界も夢なのかもしれないっていう話になって、そこからインセプションの話題になって、同じ監督が作ったインターステラーという映画が面白いという話題になりました。


20170228175823.jpg

さっそくインターステラーを借りてきてみることに。ケンタッキーとコーラも買ってきて早速鑑賞。

地球が滅亡しそうで大変だ!→主人公が宇宙船に乗って地球人が新しく住める星を探索しにいくという話なんだけど、単なるSF映画じゃなくてガチの宇宙科学者をアドバイザーに迎えて作られた作品みたいです。

結構難しい話だけど知的好奇心をすごく揺さぶられるいい話だと思いました。少し前にYOUTUBEでホーキング博士のドキュメンタリーを見たばかりで、ちょうどぼくの中で宇宙熱が燃え上がっているときにこの作品を見れたのは本当にいいタイミングでした。

コーラとケンタッキーをむさぼりながら見る映画、最高だったぜ。少し鬱な気分が晴れました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック