田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

キッチンストーブの運搬 長野

2017.03.12 (Sun)
気分転換に松野さんの別荘にきました。長野は寒いねー

20170311131719.jpg


20170311141524.jpg

千葉から運んできたキッチンストーブ。400キロくらいあるそうで、これをログハウスの中にこれから入れます。

バールでストーブを持ち上げて単管パイプを下にいれます。そしてコロコロと転がしていく。


20170311142326.jpg

20170311144509.jpg

重いものを移動するときはこんな感じでやればいいのか!

松野さん「人間は頭を使わなきゃだめだよ。遥か大昔のピラミットもこうやって作ったんだからね」


20170311162447.jpg

ストーブはこんな感じで煙突を配管するらしい。


20170311162113.jpg

今回特注した煙突のジョイント。キッチンダクトの排気とキッチンストーブの排気をこれで統合して一つの煙突から外に出すみたいです。町のダクト屋に図面を持っていって特注で作ってもらったそうです。


20170311165533.jpg

20170311165541.jpg

キッチンストーブの吸気扉。ここから空気が入って薪が燃えるんだけど、なんとサーモスタットで吸気の吸入量が自動調節されるらしい。アナログストーブなのになんてハイテクなんだ!


20170311165440.jpg

こんな感じで燃える。


20170311200151.jpg

今日もつかれたぜ。うまい飯を食ってゆっくり休もう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック