田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

天気の良い1日

2014.03.28 (Fri)
本日雨上がりでとても天気がよく、気持ちの良い1日でした。今日やったことをテキトーに書きます。

朝10時半、またイワシ狙いで片貝漁港に行くも水揚げは終わっていて、競りが始まっていました。残念(´・ω・`)
まあ家から近いしまた気が向いたら行ってみます。
DSCF9728.jpg

その後洗濯をしました。最近思ったのですが、濡れたままの服でも1日半あれば十分に乾くみたいです。タオルや靴下など絞りやすいものはちゃんと脱水しますが、ズボンやパーカーなどの大きくて絞りにくいものはびしょ濡れのまま干します。
DSCF9729.jpg

枕カバー汚れすぎでしょwこれは足踏み洗いでは落ちないので手もみで洗いました。
before↓
DSCF9725.jpg

after↓
DSCF9737.jpg

昨日のあまりご飯を何とかできないかと思い、クックパット先生の力を借りて五平餅を作りました。結構美味しかったです。
DSCF9740.jpg

なんだかんだで充実した1日でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック