田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

手作り餃子

2017.04.06 (Thu)
なんだか無性に餃子が食べたくなったので、今日は久しぶりに手作り餃子を作りました。

20170406215734.jpg

あまりに美味しそうにできたので写真を取るのをすっかり忘れてしまって、食べている途中で気づいて慌てて撮影。

20170406215816.jpg

うむ、いい焼き色だ。


せっかくだから餃子を作るところから食べるまでをニコ生で中継してたんだけど、コメントがコスパについての内容ばかりですこしうんざりしてしまった。

そりゃ餃子を手作りするのは手間も時間もかかるし、洗い物なんかもたくさん出るので色々面倒くさいけど、美味しさが全然違うでしょ。

作り方は簡単。ニラ、塩もみしたキャベツ、ひき肉を混ぜて、醤油、塩コショウ、生姜、にんにく、で適当に味付けして餡を作る。

あとはモランボンの皮で包んで焼くだけ。こんなにシンプルなレシピで結構美味しい餃子が作れてしまいます。

逆にスーパーの餃子ってどうやればあんなにまずく作れるのか疑問ですよね。たぶん変な添加物とか色々いれてまずくなってると思うんだけどね。




そういえば最近、オレが思ったことラジオで「コスパ重視はもうやめよう」っていう事を語ったんだけど、コスパにとらわれすぎるのもあまり良くないなーって最近思うようになったんだよね。

なにごとも中道がいちばんだね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック