田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

瞑想センターでベッドを作ってきた

2017.04.13 (Thu)
20170410094527.jpg

久しぶりに瞑想センターへやってきました。


20170410120523.jpg

今回はベッドを作るボランティアで来ました。

まずはリーダーが作り方を説明します。


今までのベッドはツーバイフォー材をビスで固定して作る簡単なものだったけど、今回新しく作るベッドはダボで固定する新しい作り方を採用しました。

リーダーが試しにダボで作ってみたかったそうです。


20170411082926.jpg

リーダー自作の治具をツーバイフォー材にあてて


20170411082931.jpg

ドリルでダボ穴を掘ります。


20170410143135.jpg

そして接合。


20170411161804.jpg

そして完成。

ちなみにベッドは全部で6台作ったんだけど、↑のベッドは最後のほうに作った作品です。

最初に作ったやつは治具の使い方をミスってしまい、精度が悪いガタガタな出来になってしまいました。まあ後でリーダーが修正してくれたんだけどね。


リーダー「かつやさん、すみませんでした。ぼくが治具の使い方をもっとしっかり説明すればよかったですね。」


ほんと瞑想センターには慈悲深い人が多いよね。こういう人たちと交流していると自然と心が浄化されて、自分も他の人にやさしくしてあげようという気持ちになってくるよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック