田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

上野をぶらぶら

2017.04.18 (Tue)
20170415172108.jpg

先週の土曜日、上野周辺を散策してきました。上野公園の桜はもう葉っぱが混じってきていましたが、花見客はそこそこいました。

桜が満開の時期に花見をするよりは散りかけのほうが人が少なくてゆったり花見ができていいよね。


20170415171700.jpg

上野公園のスタバは今日も行列だ。スタバでドヤるのも大変だね。


20170415171002.jpg

20170415170952.jpg

国際子ども図書館。国会図書館のようなシステムで、PCの検索端末で読みたい本を検索して注文するシステム。漫画とか色々読めます。

今はテクノロジーが進んで、昔の古い雑誌なんかは電子書籍化が進んでいて、PC端末で検索した雑誌をそのまま電子書籍で読むこともできます。

少年キングなんかは全部電子書籍化されていて、すぐに読めたと思います。



20170415191305.jpg

腹減ったし飯でも食たべようか。

ここおもてなしのお宿は980円で90分滞在することができます。風呂、食事(バイキング、ドリンクバー付き)、漫画喫茶ラウンジをすきなようにつかえるのでおすすめ。


20170415180718.jpg

風呂15分 食事45分 満喫ラウンジでまったり休憩(30分) 今回はこんな感じの時間配分で楽しみました。


aaaamonomakoya.jpg

ラウンジの雑誌コーナーに小屋を特集している雑誌があったので気になって読んでみたんだけど、ぼくの小屋のような掘っ立て小屋じゃなくて、洒落た感じの小屋特集でした。

ぼくも小屋暮らし初期の頃はももっとおしゃれな感じで発信したいと思ってたんだけど、実際やってみると生活感溢れた貧乏くさい感じになっちゃって、おしゃれ感を演出するのも大変だなーって思いました。


理想としては・・・・

今日は天気がいいのでお昼ごはんは外で食べることにしよう。メニューは家庭菜園の野菜をふんだんに使ったパスタとサラダだ!

アウトドアキッチンでいつものように手際よく料理を作っていきます。

近所に住む小屋仲間のたーくんを招待して雑談を交えながらの食事。

鳥のさえずりが心地良いですね。



しかし現実は・・・


今日は天気がいいので外でお昼ごはんを食べようと思ったけど蚊が大量発生しているので家の中で食べることにする。

メニューは畑の野菜をふんだんに使ったパスタとサラダを作ろうと思ったけど、虫に野菜を殆ど食べられてしまったのでクズ野菜でインスタントラーメンを食べることにする。

アウトドアキッチンでいつものように手際よく料理を作っていたら、ロケットストーブを使うなと苦情が入ってしまったのでカセットコンロで作ることにしました。

近所に住む小屋仲間のたーくんを招待して雑談を交えながら食事をしようとしたけど、彼は仕事が忙しくて最近全然小屋にいないんだよなー。

鳥のさえずりをかき消すぐらい大音量で近所の犬が吠えている・・・・田舎の犬ってなんで躾がなっていないんだろう。うるさくてノイローゼになりそうだ・・・


優雅な小屋ぐらしは幻想なのか・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック