田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

ゴミからテレビ台を自作

2017.05.06 (Sat)
お母さんからテレビ台を作ってくれないかと頼まれました。

20170418112245.jpg

壊れたスタンドミラーの木枠が材料に使えそうだな。


20170504184543.jpg

天板は木箱をばらした板、足まわりはスタンドミラーの木枠を使います。


20170504180156.jpg

塗料が乗りやすいようにヤスリがけも忘れない。


20170506121032.jpg


20170506121041.jpg

お母さん「まあ素敵、雑な感じがアメリカのアンティークみたいでいいわね」


20170506124855.jpg

製作時間 3時間

材料費 0円

材料費はゴミを使ったのでもちろんタダ。製作時間は3時間と結構かかってしまったが、2人であーでもない、こーでもないと知恵を出し合いながらゆるゆる作業したので「3時間労働した。」というよりは「3時間遊んだ。」という感覚ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック