田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

小屋に帰る前に

2017.06.14 (Wed)
小屋に帰る前に実家にある私物を処分してくれといわれたんだけど、どうせ暇だし100円でも足しになればいいなと思ってネットで売ってみたら結構良い金額で売れました。

世話になったし最後に食事でもご馳走しようかな。


20170604171056.jpg


20170614121240.jpg

好きなものをご馳走するといったらいつもの蕎麦屋がいいとリクエストしてきました。喜んでくれて良かったです。


20170614180742.jpg

小屋に帰る前にラジカセ選びに付き合ってくれと言われました。老人クラブで踊りをやるときにコンパクトなラジカセが1台あると便利なんだそうで近くの電気屋へ買いに行きました。



テープのダビングも頼まれました。今老人クラブではこの百歳音頭が流行っているそうです。百歳まで丈夫に生きようという歌です。


母「お前の分の百歳音頭もダビングすれば?小屋に変なのが来ても百歳音頭を聴いて人生百年と考えれば大した問題に感じないでしょ(笑)」


まあ、百まで生きられるかはわからんけど、長い人生でみればほんの一瞬だしな。明日からまた小屋暮らしに戻るけど苦しくてもがんばってやっていこうとおもいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック