田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

木材の測定 

2017.07.07 (Fri)
今日もピーカンでクソ暑い中、確認申請のためにログハウスの木材を測定する作業をやらなければいけない。

20170707163914.jpg

作業を開始する前にシャワー用のお湯を作っておく。日当たりの良いところに水を置いておけば数時間後にはお湯になっている。


20170707102826.jpg

この山積みになった木材をパーツごとに測定して記録して、正確な図面を書かなければいけません。


20170707114359.jpg

木材を測定→寸法をメモ帳に記載→測定した木材はパーツごとに分けて積む。今日はひたすらこの作業の繰り返しでした。



20170707141638.jpg

昼食を食べて、少し休んだ後に作業を再開しようとしてメモ帳を開いたらとんでもないことになっていました。炎天下の中、メモ帳を放置していたためかフリクションペンで書いたメモの一部が消えているじゃないか!

フリクションペンは摩擦熱で消える特殊なインクのペンなんだけど、今日みたいなクソ暑い日は直射の熱でもインクが消えてしまうみたい。がっかりだよ・・・・


20170707163851.jpg

やってられない。今日はもう作業終了だ。シャワーを浴びてすっきりして嫌なことは忘れてしまおう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック