田舎暮らしにあこがれて

田舎に安く土地を買い、優雅気ままな生活を目指すブログ

廃材でポストをDIY

2017.07.08 (Sat)
自宅のポストが小さすぎて不便なので新しいポストを自作しようと思います。

20170703135047.jpg

現在使っているポスト↑。

晴れているからいいけど雨の日に大きい郵便物が届くとびしょ濡れだよね。


20170701141949.jpg

あんまりお金をかけたくないのでそこらへんに転がっている廃材を使って作ろう。


20170701150035.jpg

手鋸だと汗をかいてめっちゃ蚊がよってくる。→長袖・長ズボンで作業→更に汗をかいて蚊がよってくる。


20170701153109.jpg

そこら辺に転がっていた廃材なので汚れが目立ちますね。とりあえずたわしで洗うか。


20170703123922.jpg

ヤスる。


20170703134934.jpg

ペンキを塗る


20170704131431.jpg

そして完成。


使用材料

廃材 0円

ステンレス蝶番 150円

余っていたペンキ 0円

合計 150円


20170705113328.jpg

一応雨に濡れないかテストしてみました。この前の台風の時に紙を一枚ポストにいれて外に放置しておいたんだけど雨が上がった翌日紙を確認したら無事でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

トラックバック